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    • 2018.07.05 Thursday
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    自律神経を整えよう

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      昨日の続き…




      頭痛がしたら、どうします?


      ひたすら耐える。
      マッサージをする。
      痛み止めの薬を飲む。

      私は、ストレッチとマッサージをします。
      あまり、頭痛になる方ではないんですが、たまにくる頭痛…
      いつ頭痛がきやすいのか?
      どんな時?
      と自分の中でリサーチ済みなのです


      ↑これすごく大切です。

      どんな時に、身体がしんどいと訴えているのか、手帳や携帯にメモして把握するのをおススメします。




      私は気象病ではないので、
      天気に左右されないですが。


      たまにくる頭痛は。

      身体の疲れがたまったり、肩こり、首、背中が張っている時や、緊張状態が続いたときや、目が疲れているときなのです。


      そんなときは、
      心を落ち着かせる深呼吸をしながら、緊張状態の身体をほぐすために、ストレッチやマッサージをします。


      気象病予防にも、日頃の体調を整えるためにも、自律神経を整えておくのはとても大切です!



      4つの習慣をオススメします!


      ☆朝日を浴びる
      朝日を浴びる事で体内時計がリセットされ、適切な自律神経の状態を維持しやすくします。



      ☆ぬるめで入浴
      38度〜40度程度のぬるめのお風呂がリラックスするためには効果的です。


      ☆軽めの運動
      適度な運動は自律神経のバランスを整え、ストレスの発散にも効果的です。



      ☆睡眠はしっかりと!
      最低でも6時間、出来れば7時間程度は寝て、十分な睡眠時間を確保しましょう。



      この4つを実行して、自律神経のバランスを整える事で、身体の訴えが減ってきます。


      本店の記事と被ってしまいました笑



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        • 2018.07.05 Thursday
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